top of page

本日、プール開き!

本日、八幡小学校ではプール開きを行いました。

校長の話、児童のめあての発表、養護教諭からの話の後に「プール開きの歌」を歌いました。

教員生活が長い私ですが、「プール開きの歌」を聞いたのは初めてでした。その歌の心地よいメロディーと楽しい歌詞、そして、それを元気に歌う本校の子ども達の姿がとても印象的でした。

今年1年、子ども達を水の事故から守り、充実した学習が展開できるようにしていきます。

PC操作にうとい私なので、ICT支援員の方が配置され、やっと「校長室より」が始められました。本日、「校長室より」開き!です。


最新記事
アーカイブ
bottom of page