top of page

大雪のあとに

 今朝は大雪のため、登校時刻を1時間繰り下げました。おかげ様で、子どもたちは安全に登校でき、元気に学校生活をおくることができています。保護者の皆様に感謝申し上げます。

 さて、ここからは登校した子どもたちの様子をお伝えします。

 早めに登校した2年生のふたりが進んで雪かきをしてくれました。また、5年生も外に出て、雪かきをしてくれました。進んで雪かきをする子どもたちの姿に感動しました。

 また、積もった雪を見て、子どもたちはウズウズしていたようで、さっそく雪遊びを始めました。いろいろ工夫をして、とても楽しそうに遊んでいました。

 大雪で大変でしたが、子どもたちの姿を見ているとその大変さが吹っ飛んでいきました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page