top of page

太郎先生、来校!

 本日、スポーツ心のプロジェクトによる「スポーツ笑顔の教室」を行いました。対象学年は5学年で、先生として元プロサッカー選手の長谷川太郎先生がいらっしゃいました。

 まずは、体育館で太郎先生と仲良くなるゲームやチームワークの大切さを知るゲームを行いました。最初は恥ずかしがっていた子どもたちも、時間が経つにつれ、積極的に活動したり自分の意見を言ったりしていました。

 次は、教室で太郎先生から「夢」についての話を聞きました。太郎先生は「ワクワク」というキーワードや「夢は自分で決める」ということを教えてくださいました。子どもたちは、その話を聞きながら、最後には、自分の夢について発表することができました。

 子どもたちにとって、夢をもつことは大切なことです。学校でも子どもたちの夢が叶うように応援していきます。


最新記事
アーカイブ
bottom of page