top of page

はじめての給食

 本日、1年生と幼稚園のちゅうりっぷ組の子ども達(年長さん)が給食交流会を行いました。給食の前に、1年生が、今、できることを発表しました。ちゅうりっぷ組の子ども達は縄跳びの二重跳びやはやぶさを見て、「すごい!」と驚いていました。いよいよ給食の時間です。ちゅうりっぷ組の子ども達は3つのグループにわかれ、はじめての給食を食べまし。どのグループからも、楽しそうな笑い声や「おいしい。」と言ってニコニコ笑う姿が見られました。本日の交流会を通して、1年生は4月から2年生になるという自覚をもち、ちゅうりっぷ組の子ども達は4月から小学1年生になる喜びを感じたと思います。


最新記事
アーカイブ
bottom of page