top of page

会場がひとつに(1年生を迎える会)

4月18日に小学校で1年生を迎える会を行いました。1年生の自己紹介のあとに、各学年が1年生に楽しんでもらえる発表やゲームを行いました。2年生はしっぽ取りゲーム、3・4年生はクイズ、5年生はダンス、6年生はかごの高さを工夫した紅白玉入れを行いました。 子ども達は自分の学年の発表だけをがんばるのではなく、どの学年の時にも応援するなどして、意欲的に参加しました。ダンスの時には手拍子が、ゲームの時には「1年生がんばれ!」という声が、自然に湧き上がってきました。 八幡っ子のまとまりを感じ、うれしくなりました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page