top of page

2学期も好スタート!

 本日、園舎や校舎に子供たちの元気な声が戻ってきました。やはり、幼稚園や学校には、子供たちの笑顔が欠かせません。さて、今日から2学期が始まりました。

 幼稚園では、午前8時45分から第2学期の始業式を行いました。夏休み明けにもかかわらず、最後まで飽きずに友達の発表や先生の話をしっかり聞くことができていて、立派でした。       

小学校では午前9時20分から第2学期始業式を行いました。子供たちが全員元気に登校し、全校生111名で始業式を迎えられたことを大変うれしく思いました。式では先生の話や友達の発表などを集中して聞く姿が見られ、切り替えがしっかりできていることに感心しました。

本日、こうして子供たちが元気に登園・登校できたのは保護者の皆様のおかげです。ありがとうございました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page