top of page

5年生、大活躍

9月21日に1~5年生が遠足で仙台市の八木山動物園へ行ってきました。当日の相馬市の天気は雨だったので仙台市内の天候が心配でした。しかし、その日の仙台市内の天候は曇りで、計画どおりの活動ができました。子供たちの日頃の行いがよいので、きっと天候も味方してくれたのだと思います。遠足は縦割り班での活動だったため、5年生が班長として大活躍しました。低学年の子供たちに優しい声をかけたり、コースの周り方を工夫したりして、みんなが楽しめるようにしていました。来年、最高学年としての活躍がますます楽しみになりました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page