top of page

八幡っ子、大活躍

10月15日の全校朝会。多目的ホールへ行ってみると、子供たちの前にズラッとトロフィーや楯の数々が並んでいました。全校朝会がしばらくなかったため、久しぶりの表彰となったこともありましたが、それよりも何よりも、「これが八幡っ子のがんばりの証だ」と思いました。子供たちにも「これらは、みんなのがんばりなんだよ。」と紹介すると「わあ。」「すごい」という歓声が上がりました。今回表彰されたのは、読書感想文コンクールや理科作品展、相馬市発明展、子供たちが校外で活動しているバレーボールやソフトテニス、卓球などのスポーツ関係、そして校内の「自主学習ノート」「マラソン記録会」など、学習面から運動面まで多岐にわたっています。また、今回の表彰にはありませんでしたが、野球やサッカー、柔道で活躍している子供たちもいます。このように子供たちが様々な場面で力を発揮できているのは、保護者の皆様のおかげです。ありがとうございます。


最新記事
アーカイブ
bottom of page