top of page

夢先生から学んだもの

1月22日に元Jリーガーの西嶋弘之先生を夢先生に迎え、5年生で「スポーツ笑顔の教室」を行いました。5校時目は体育館でチームワークゲームを行い、体を動かしながら「チームワークの大切さ」や協力することの大切さを学びました。6校時目は教室で西嶋先生の「夢の実現」について話を聞きました。気さくな西嶋先生に5年生の子供たちはすぐに打ち解け、自分の考えを素直に伝えたり、時には先生の冗談に笑ったりしながら、話を聞くことができました。西嶋先生が自分の体験を基に「夢」について分かりやすく話してくださったので、子供たちは、「夢に向かってがんばることの尊さ」を学んだようです。


最新記事
アーカイブ
bottom of page