top of page

年長児と1年生でおいしい給食

2月6日に幼稚園の年長児と1年生が一緒に給食を食べる交流給食を実施しました。給食の前の時間から交流が始まり、年長児がランドセルを背負って校舎内を歩いたり、小学校生活への悩みを1年生へ質問したりして、少しだけ、小学校生活を味わうことができました。交流が終わったら、いよいよ給食です。メニューは「カレーピラフ、白身魚のマヨネーズ焼き、もずくスープ、牛乳」でした。「年長児さんには、少し多いかな?」とも思いましたが、ほとんどの子がペロリと平らげました。おいしい給食とやさしい1年生との交流で、小学校での楽しみが増えた年長児さんでした。


最新記事
アーカイブ
bottom of page