top of page

手作りカレーライスでお祝い(幼稚園)

2月14日に2・3月の誕生会を行いました。会の進行やインタビュー、プレゼントづくりなどの係の仕事を年長児と年少児で力を合わせて行いました。あと1か月余りで修了となる年長児は、係の仕事をきちんと年少児に引き継いでいるようで、頼もしかったです。当日は、カレー作りもしました。子供たちは型抜きで人参を星の形に抜いたり、ジャガイモを包丁で切ったりしました。みんな上手に調理をすることができ、おいしいカレーライスが出来上がりました。昼食の時間にみんなでカレーライスを食べました。自分たちで作ったカレーライスの味は格別だったようです。 


最新記事
アーカイブ
bottom of page